ゆっくりでいいかなと思う時間

週明けの一日はひたすらパソコンに向かって入力を詰めたので、ぼちぼちとゆっくりでいいかなという午前と午後時間。
ひとつの案件で1000文字の内容は書き込むにも中身が濃くなって、一日をクローズする夕方は心地よさもあれどよい疲労感がしました。

そこだけ一個でなかったところがぎゅっと詰め込んだ要因、数字など確認しないと書き込めないのでいつもよりアップの緊張感。

Continue reading

小さな秋というような

トップページになっているニュースのところに、秋の話題がひとつ。
季節柄と画像の感じから鮭かなと読んでみたら、知床に遡上したカラフトマスという種類でした。

毎年の秋に遡上するので秋の訪れを感じる情景とあり、読みながらこれもネットで見る小さな秋というものかなと思いました。

Continue reading

最近のテレビ放送は多様化

パソコン用にアンテナケーブルを買ってパソコンでテレビを見るようになりました。
一台のパソコンで二個の機能があるなんて現代風の便利もの、見るといっても一時間じっくりドラマなんて時間はなくて10分とか15分程度がいいところ。

Continue reading

税率のニュース読んで

ネットにあった飲み物などの軽減税率のニュースを読んだのは、9月になったばかりの時期でした。
今回のような法案は、ジャンルは何であれ論議をして数か月や年数単位の時間を要する、軽減税率は2016年を控えてのこと。

マイナンバーカードを持つというのもひと手間というものだし、それなら購入するときから軽減のほうがいいなと思っていました。

Continue reading